2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル・サイクル

何時もどおり 浮かんできたモノは 消えて 思いだせない、 そんな状況からかいつまんで。 でてくる 最低限を、 いろんな というほど 多種の本を読んでいるわけでないけども。 今までに読んだ事のないものを 見ていると。 必ず、本質的な何かが。 私の独断的な…

どうでもいいはなし

先はみえないが。 着実にslownに 進みつつある、 できること 増え 行動の速さが身につき始める。 行動の速さが増しても。 見えるモノは あまり変わらないようだ。 観ようとする ココロと 観る時間を忘れないで 実行すれば、 集中していると その間は 考えた…

電話 きもちの疼き

耐える ひそかな反発心を 抑え込んで 突然 鳴らないはずの バイブ音と 英字のなまえ。 ああひさしぶりの でんわ有り。 うれしい 私にもまだ 友達という存在は居たらしい よかった、 どんなに孤独になれても 孤独からの変換が うまく機能していても。 ひとと…

じぶんの現在地を知る

養老さんの本で、 自分ってのはそこまで重要じゃなくて 地図でいう 現在地 重要なのは そこから身動きできる周囲の情報 周囲の地図を広げていく事。 と 自分にこだわらず、周囲に目を向ける事。 では現在地がいまいち 分かっていない私は 自己といま向き合っ…