2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3:33

皆 同じ 設定(環境下)の中で、生きているのに じぶんだけ 何を 文句垂れているのだろう。 と もの凄く恥ずかしさを覚えます、 確かに 持ち合わせている 負荷 によって 発揮できる 力は違うし。不条理には感じるけれど そこは 個人の努力のみ 変えられる点…

こわいと思う周囲の目

誰かのめには どんな風に 映っているのか。 相手に対する思いやり な 意味合いでよく使用するけれど、 これ 自身をも楽にしてくれるのですね つい 誰かのために とか 虚勢じみた理由を持ちがちですが、 知れば 見える世界は 広がるし。 相手の行動、発言の意…

感謝

つらくなると、 すぐに 言葉に囚われたり 周囲が見えなくなる癖、 直したい きもいから 新しい場所 知識 よく分からなさに ぶつかると 周囲の声が すべて攻撃的に変換されてしまう。 稚拙な対応力、 細かい事で たすけを呼び、 お話をしてもらわないと ダメ…

劣等感に負けるひび

ねむい 、ような 気だるいだけのような。朝 でも 今日の目覚めは 確立された気持ちが 自分を動かしているような 感覚ある。 これもまた 何処まで 維持できるかは 不明であります、 考えすぎかもしれないけれど。 生きてきたどの過程でも、 hさんはやらなくて…

夢とバッハとカフェインと。

大きな ヘビが 威嚇していた、 父親が捕まえて それ不安で怖くて こわかった、 ものすごくでかくて長くて 何十メートルもの太いヘビ 青色で、 すこし首?もとが オレンジ色だった どちらの色も鮮やかで もの凄く 太くて 威嚇してた、 怖くもあったけど、 ど…

受容

少しずつ、 多面的なよさを受け入れ 場面を切り替える 術を理解し始められた ように感じる… まだ体得は難しく 使いこなせてはいないです、 時たま 体が馴染むときがある ぐらいですかね 周囲にスッと溶け込む感覚を 知れたというだけ、 職場に出勤すると 人…

揺らぎ

ことばが 頭の中でぐるぐるする。 それは、いつものこと ことばを取り込んで 嬉しさ 悲しさ 悔しさ 得て。 次の行動を考えたり 行動することをやめ 留める。 わたしにはことばの刺激 ひとつひとつが 大きく、 それ私が自ら望んでいるからか。 大きな衝撃で …

フォーカス

決めたのである。 ここしばらくは 取り敢えず、10月は。 精神不調が回復するまで 仕事以外に 数か所 意識を向ける場所用意して それ以外は 必要以上に考えない。 あとは ルーティーン。 で動く、 リュックにPC 出勤に慣れない ストレスからの 回避のためにも…

思い違い

姉とは 気性も 趣向も何も合わない 傍にいると自分自身が保てなくなる。 完全に弾かれる。 自分っていうのが如何に 通用しないものか。 思い知らされるから つらい、 立ち位置がなくなるので 消える でも ここ数年 こころン中に強く根付いた 言葉がいくつか …