2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんにゃか な。

ふざけた タイトル ふざけた人 ふざけた世間 ふざけた常識にルール概念。 施設の在宅プログラム受講で どんな人が 断りにくいか、… という問いに 情にうったえてくる人 とのチャットの発言、 異議はない。 でも情で 動かされてしまうのが 揺れ動くこころを …

救い

キョーは 携帯から。カキカキ✏︎ とは言っても 見え方に変化はないけど 特別、 障害理解なるものをしてると ASDは 表情を読み取りづらいと でてくるのだけど も、 本当にそうなのだろうか。 わたしは周囲を過敏にどちらかと言えば 感じとるし 思いやる 話し相…

家族というリスク

これまた 読むことだけに集中して、 やっとこ 手に取り始めた 私が病んでいたころに購入した本。 千鶴子さんの本と一緒に 読もうとしたまま 読まずにいた 途中放棄した本。 「家族というリスク」 実にこれまた 面白く、 鋭く本質をつく内容で。 ものすごく…

激情の中の弱音

私に 世界はあるだろうか。 ひさしぶりに我慢がきかなかった。 その我慢がいけないといわれるけども。 指摘されるけども そうであろうか。 意見を言えない 黙る私は 良くない よく 損だと表現されたり 主張しあうことで 分かり合えるし。 いや分かろうと 知…