2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手の老い

少し前から 思うたことであったけれど。 手 から自身の老いを感じます。 数年前に、自分の首に。 今度は手に 身体の時間の経過を つよく感じ 焦り と終わりも少しばかり 感じて 生きてるんだな と思う。 周囲の変化 環境の 変わり具合で 時の流れの さみし…

そのままで いいし、 このままでいたくない。

近頃は、生活循環のスピードが 今までにないほど 進むようになり、やっと 私生活が上手く運ぶようになってます。 切り替え力が あくまで 今までの私からしたらではありますが。 ものすごく ものすごく 早くて 疲れ所を知らないようで、 たまに ひどく止めく…

夢のはなし

睡眠中下、 虎が5~6匹 自宅と思わしき空間に とてつもなくでかい 今にも食われそうで こわごわとしながら 私は言う 「 もう飼えないよ、 手放した方がいい 怖い、小さい時はよかったけど もうこんなにでかく。 飼えない」 でも ずっと飼ってきたらしい そ…

自分を追い込みたい

今日は ただの何にもなく、 最近の胸中吐露。 スピリチュアル的な思考論に 踏み入ってみたり、 本の 動画の アニメの 世界からの理論抽出 から 救いになるような 軸を 探してみたり。 作ってみたり 引きこもって から そんなことばっかりして、 最後に 橋本…

黒猫のひたい (著)井坂洋子 

水色に 少し不思議な 静物画のような 抽象画の挿絵、表紙 これまた 数年前に手にして 読みかけのまま放置していた本。 エッセイには興味はあったものの 今ほど詩 や短歌に 趣を感じては なかった というか、 なじみがなかった ので。 間違えて 買ったような …