2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレーミング。

人が増える 関わる人 同じ空間を共有する人 増えて増えて倍になる、 会話は機械的に 人に何も感じなくなる 会話が流れていく、 ひとりひとりが消えていく みえなくなる。 分からなくてもよくなる、 物事が時間とともに 流れればそれでよいから。 人との出会…

黒いきもち

ソーシャルアプリのネガティヴな発言に 触発されて。 今日は 愚痴る。 この世はクソである どんなにきれいごとを並べようと。 そのクソな世界を どんな方向から見ようとしてみても 実感するのは クソな世界であるという事、 見方に工夫や変化をもたらして み…

楽しさの中味

最近 ようやく、 なぜ姉が あんなにも努力できるのか 努力家なのか、 分かるようになった 分かるようになったから と 私も同じように努力の才能が 身につくわけではなく、 なれるわけでもない のだが。 体感して理解したのでしょう。 何かしていないと 不安…

嘆きの雨

梅雨がやってきた、ようで じめじめが始まりました。蒸し暑さあり。 昨日は コロナ禍久しぶりの いや、仕事始まってからの久しぶりの 居酒屋。 日本酒飲んで 外食楽しく 食いまくったら 限度忘れて吐き気、 最悪やねん。 前の職場でお世話になった方に 挨拶…