2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えておもうけれど。

人と話したり 本や映像 から言葉を得たり。 前に自身はほんとうは 変化を望んでいないのでは、 と ASD傾向な脳みそから 成り立つ私は と思ったりしたけれど。 それら 得たことば 言葉欲していると 実感するってことは 脳みそは 変化を恐怖に捉える バグおき…

頭がうまく機能しない。

のは、 生まれてこの方ずっと、で でも働き始めて 半年 今の状態に慣れすぎて、 うちに籠りすぎて 自ら 機能する事をやめてしまっている 事多すぎる。 元々が いくら動きが悪くとも 範囲を狭めては 衰える一方だ、一点でいい その一点を伸ばし続け 広げなけ…

くどくど なはなし

えいえん とループする 痛みとくるしみ は。 自分が対処行動をとらずに ひたすら苦痛を選ぶことを 選択しているから。 でも 血流が落ちて それは筋力が衰えるから 頭が働かなくなる と 元々繰り返しを好む、 変化を嫌う性質は さらに粘着質をまして わたしそ…

思い込み

今日はスマホから。 ポチポチ、 生理不順が思ったより 今回長く。 気力を持ち上げるの すごくしんどい、 一回切れる と 頭殴られたみたく 重く 身体は鉛のよう。 気持ちは落ちるところまで 落ちて なんで普通じゃない のだろう、と 普通じゃないって なぜ こ…

変化1,2

1月もあっという間に 過ぎ去って。 2月も早中旬にさしかかり。 在宅での楽しみは 有り余った体力を、自炊する時間に費やす事。 料理をしている時間が 切れた集中力を 再構築してくれるよい 習慣であります、 変えていくのは とてつもなく 労力が いるようで…

さみしさを糧に

気分の波が 激しく、切り替えが早くなって 気持ちの変化 入れ替えが多い。 うれしい ような でも非常につらく、苦しく。 繰り返し の頻度が激しいと もはや 嬉しいもつらいも 楽しいも悲しいも。 一緒じゃないかと おもえて それ裏表とかしってるけど。 その…