2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表情

豊かな表情、 最近はマスクで表立って 注意を引くものでは なくなりつつ あるのかもしれないけれど。 顔なのか その他なにか 伝わる物は 目 視線 ことば 揺れ動き の中に それは存在して しぐさ 振動とかもあるのかもしれない トーン、声音とか 何を意識する…

疲労

ちょっと 無理しすぎた というより、不摂生な生活送ってしまった。 脳がおかしなことになっている。 睡眠取らねば。 胸が苦しい。 でも頑張らねば ついてけんし また、出来てないと指摘されんのも、 さすがに苦痛極まりないし、 まあ もうそんな親切は一度き…

捨てるもの。

最近、少しづつ 不要なものを捨て 断捨離番組のおばさんの「今使ってますか?」 を軸にして 捨てています。 気持ちは使いたくても 日々の最優先事項に隠れて 使わない 見る事もない 思いで になるのなら、 たまに蘇って 味わい深く、 残しておきたい 意志を …

私の選択肢

前にも 書いたように じぶんが望むから 行動する じぶんが望むから 手に入る すべて わたしの思いから 周囲に 反映されるわけで、 誰のせいでもなく、 影響は強くあっても。 私のすべてであるから。 全て私が望んだことだから おいしいご飯も 嫌いな髪型も …

ただのうつ日記。

いきるって 疲れるし。 しんどい 人は 近づいて 突然消えていなくなるし 距離は 一定に保たれたまま ことばを介して キョリを介して キョリがないと 近くにも近づけない、 それがマナー 疲れる、しんどい よく分かんないし 人の多さも ことばの多さも 眺めて…