2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記+

今週は、 一週間がやたらと 長かったな、 勤務後、泳ぎに行くことできない日々 だったのに。 集中のコントロール、感情の制御 はちゃめちゃにならないよう、かなり 自分なりに 気を付けた成果かな。 運動でなくとも、集中力・気持ち切り替えて 机に座れるよ…

チョコレート食べたい。

なにか たりない 夕飯はあまり、食欲がないのに。 何かたべたい たりない 落ち着きがないようで 妙に 冷静になれる気もする。 胃は閉じているのに。 甘いものが欲しいような気がする、 疲れによる注意が散漫さ でも 胸の奥は重みがある あっちこっち飛んでい…

源 

今日はすこしエネルギーが残っている 何故だろう。 ぎっくり腰で痛みに耐えながらなのに 思うように できない事の方が多いのに。 今日は 疲労によるいたみを感じない ふしぎ 部屋のレイアウト 変えたから? 方角とか 結構効果ある、 集中にフィットする。 ひ…

また会いたい 

やはり人と話をする というのは 脳みそが 活発に動き出して 生まれる感情が多い、 多すぎて 混沌として まとまりがなくなってしまうが。 こころとは そんなものなのでしょう。 ただ 一定を保ち続ければ、 保っているようで いつの間にか 支えられなくなって…

きょうは 本気

つまらない意思表示。 少し前に思った事でもあるのだけども 最近再び彷彿してきたので、書く じぶんより 劣っている状況下、条件 能力 身なり 地位 人格 と 思った人を どうして全てが劣っていると 認識するのですか 自分にもこれ よく偏見、差別感覚 があっ…

人は どうしてこんなにも ある一面でしか 関わり合えないのでしょう、 それでよくて それが当たり前であり。 世の成り立ちであるのは 基盤であることは 重々承知しているのですが。 それでも 私の執着心が ある一面を捉えて離さないので。 全体的な良さに繋…

瞬間から得た学びを離さない。

日々の繰り返しに流されて 周囲の無機質さに 囚われかけていた、 毎日の苦しさ、人の反応の怖さ に振り回されて。 よき瞬間 からの体感物質感じ取れなく なっていたわ。 繰り返しってこわい なれってこわい、 そして メールボックス内、消去していくと 今ま…