2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さない疑問。

今日は お風呂でふと見た。 正確には 聞こえて思うたなぞ、 他にも重要な書きたい事が あったけれど。またいつもの お忘れ発揮で。 姉が べレンダの窓を開け、 水を一気に振りかける音が聞こえた。 ああまた さっきそういえば、 洗面所で水を汲んで そうま…

無気力

ひさびさに 何もできなくて 無気力怠惰な三日間。 働いてない私にも学生の頃の 夏休みを再び体感、 いらない体感。 本読もうにも 本読みたくても 気が散って 携帯ゲームさえつまらない アニメさえ。 つらい 食べたくないし 何もできない いつも大して何も出…

広汎性発達障害・グレーなものに対する、、

ただ思い立ったこと 就労支援に通いながら、試行錯誤しながら じぶんの 特性に気づき対処しながらの生活で思い立った事。 体調を安定させる術をみつけ、 自分にある・認知のゆがみ・癖のある接し方 客観的に見ることで 全体を意識して 局所的にしか良さを …

マインドフルネスな はなし

前にも 幾度か話したりしたけども。 短歌、 とくべつ和とか ふるき美しさなるモノ に ときめきを感じるわけでわない。 その文字が作り出す韻に 魅力がないわけではないが、 私はそういった学識が足りていない為。 全くもって 何となく か 必死で調べなけれ…

焦燥から生まれる覚悟。

「家族というリスク」 を読み終ええて。 もう、6年以上前に手に取って 読みかけのままでしたが。 あの頃の 私は廃人同然でしたが、 モノを見る 得ようとする気は ちゃんと生きていた むしろ死んでいたあの頃の方が、そういった感性は鋭かったやも知れない。…

ことばによる呪縛

解き放たれた いやこれも この状況もいつまで続くか わからないけれど。 そんな持続効果ないので。 これからの和多志しだいでは ありますが。 もの凄い 地に落とされた感じで、 今まで 這い上がろうとしてきた エネルギーを 根こそぎ持っていかれそうに な…

変化という残酷さが生み出す 好奇心、

どんなに すきでも 居心地がよくとも 悪くとも 恨んでも 嫌いでも 変化は生じて 同じものは二度とない 探せば探すほど 無い ことの 空しさで一杯になるし。 同じものを辿れど 辿ろうとする程に 無いこと 強く自覚する。 痛い 変化を 楽しめない ことからも…