2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと の中身のようなもの

誕生日前のおやすみに 実家を離れ 都内ホテルで独りになる 気持ちよすぎて 全てから切り離されて なんでもない自分になる。 日頃から なんにもない人間ではあるけれど、 へんなさみしさ とか 残された重圧感とか 切り離して。 社会とか 家族とかを渇望する …

疲れ気味のあなたへ

楽しめない いらいら募るし 周りが 常に嘘はいてて 現実味のない やわらかい発言ばかりして 抵抗感なくすり抜けようとしてくる。 ウザイ し怒りが湧く。 そんな都合の良い事ばかり 口にする奴らが 自分も 自分に都合の良い事が 言葉欲しがっているのに。ね …

次なる 段階

は、どこにあるのか。 それなりに 私なりに 出来ないなりに。探してきた つもり… つもりなので、全然だめで ひたすら 流れるままに 流されることすら 苦痛で 止まれない苦痛に耐えて、 な日々でしたが。 年明けからの 在宅孤独に 耐えかねて。 唯一の 電話に…

注意が向く 先探す。

そこそこ 一張羅のスカート、 ファスナーが壊れて。いらいら 修理屋で一応働いていた 縫製をなんとか学んで きたのだから じぶんで直せ、 と思って 付け替える。 ひさびさミシン 糸切りながら 構造理解に疎いから よりいらいら 集中が切れそう つくづく 縫製…

今日もぽちぽち

iPhoneから 仕事という名の ルール縛りからの 開放に 精神がついてこないので 毎回 放心状態数時間。 からの 現実逃避現実逃避 な最近、 それはそれで楽しいけど かえってくるのは お決まりで、 今に向き合う すべ探る。 30分、30分もだいぶ長いけど 経って…