2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさ

私の 特性だから 性質だから と分かっているけど。 極度のシングルフォーカス は 生きていて 苦しみを多く生み出す、 毎月の 気分の落ち込みは 状況的には 学生の頃より軽くなった と思っているのだが。 症状は年々 重くなっているような気がする、 なんだろ…

うましかて!

納豆がおししいと 気づいたのは何時からだったかな。 むかしは 生臭くて、糸引くのが 気持ち悪かった。 毎日は ものすごいスピードで かけていく けど 脳内は ゆっくりと いつになく ゆっくりと流れ始める。 それ 衰えというのかもしれない、 だって出来るこ…

ゆるゆると

ことばを 発するのって むずかしい 特に 話せない こえが出ない わけでないのですが。 この思い浮かぶ 感覚、 伝えたい内容を 言葉として文章に 起こして 話すということがしにくい。 内容をメモをして話す それも 対処の一つであるけど、 あまり効果ないの…

にゃんべこ②

好きすぎて たまらないである。 さみしさ紛らわすのに。 アニメBGMにまた頼る。 気分の落ち込みが、激しめなので 明るい気持ちになれる 銀魂で。 銀魂最高であります、、 気持ち紛れて 料理洗い物集中できます。 断髪まであと2日. おおきく変われたのは 業…

令和四年 一月.

明けました 年 始まりました、今年 年始早々、風邪気味で嫌な予感であります。 ことし私が やるべきと決めたことが いくつかあり、 仕事といっしょに 前に進むのみ あとは。 昨年の邪念を振り払い 髪の毛と一緒に おさらばし。 読書に励み、 気持ちを停滞さ…