2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも、一年を振り返って

来年28の年。 障害雇用で働き始めて来年5月で1ねん 椅子に座り続けてるのは 前職と変わらず パソコンに向かい続けて ひたすらに 謎のメールを待ち続け、取り続ける。 これはこれでつらくも でもとても楽しく気分が上がるのは 無理をしないで居られるからなの…

選択

人が多くて疲れる。 でも、社会で人と関わり合う という事は こういう事だし。 それを 望むなら 必然的なもので 当たり前に 慣れなきゃいけない事、 それに 多面的な見方の良さは 理解し始めている から なんてことない… と思っている、 それでも なんか違う…

食べる という事

ひとりで 食事するって 場所によっては いつも一緒に居た時の たべるが ひとり食事は むなしい まずいと ここ数年は思ってきたけれど、 思えば。もう慣れてきた結果、 ふつうに馴染みだして。 さみしい もまだ残っているけれど。 ほかの不思議な感覚が じぶ…

嬉しさとか 好きとか

感情が高ぶる。 離れていくさみしさ から 好きになる。 すきになれば、離れないで居られる。 気持ちだけ はさみしくない、から それだけなのだけど、 そんなことがいっぱい いっぱいで。 執着心のかたまりになりそう 離れていければ、新しい興味への道が 開…