賢くなりたい 強くなりたい。

 

夏の体調不良から 立ち直るのに

かなりしんどさを覚えながら。

 

以前のコツコツ取り組む姿勢を

取り戻してきた近頃

集中力 注意力はうまくまだ使いこなせない日々

前進しているのやら 停滞しているのやら。

 

けども着々と人生の波はやってきて

着々と人生のイベントは訪れては、去っていく。

 

環境も 存在も 容姿も

変わって 「諸行無常の響きあり」

その言葉が身に沁みて理解できる。

 

 

 

祖母が亡くなった

親しい関係性では、決してなかったけれど。

やはり胸が苦しい

自宅で倒れたときと同じく、眠れない。

祖母に対してと言うよりも、

変わりゆく関係性・立場に対する

不安や恐怖の方が強いように感じる事に

嫌気もするけど、事実私はそれが苦手なのだ。

 

この眠れない 脳みその興奮は

大きな変化に対する拒絶で

カナシミとは 違うものであります、

 

 

 

ただここ最近のわたしの

小さな努力の甲斐あって、同時に

胸が高鳴るような思いも 実感できるようになっていて。

嫌気をもほかの執着さえ、消し飛ばしそうな勢いで

湧き上がって 困る、

 

行動が伴わないので

苦いのだ

うまくそれ使いこなせない。

自分にできる事が分からない