9月 諦め…

 

 おみくじには、

 勝 勝つひとは諦めない。

 勝ち癖をつけるには、諦めない事。

 

 そう書いてあったけれど

 私にできる事は少なくて、

 私の気持ちは他人への迷惑になると。

 立場が違う、能力が違うと

  これらは、諦めているのでしょうか。

 

 

 自分を受け入れて 前に進むために

 私に相応しいものを 選択しようとするのは。

 諦めているのかもしれないけど

 私には、今の私には。

 必要なものは 何となくわかる

 一番に求めるべきは よく分かっている

 それ以外を 手放すことは。

 諦めでしょうか。

 

 でも今の私に必要なもの それだけは

 それだけと向き合わないといけない と

 思っているから、

 

 

 想い はここに居てはいけない。