眠たい8月

眠たい理由には、いくつかある、

 ・気候や環境の変化についていけず、身体の生命活動が低下

 ・明確な目標がないため、やる気の低下

 ・依存先がなくなる不安

 

   真ん中以外の2つは、生きるため 

   目標がわからない これが一番ネックなのだ。

   これが眠たさを加速

  この間見た三島由紀夫のように 人は何かの為に

  ただ漂い生きる事、生きるためだけでは。

  生きていけないのかな

   特に私はその部類

   それは生きる上で弱さ であるように思う。

   それがなくては生きられない

   それがみつからない わからない

   その沼から抜け出せなくなった時、

   極端な思考が生まれ それに縋りたくなる。

   楽になりたい 

   考えることをやめたとき、人は

   考える のは頭だけれど

   こころがその端くれに触れる。

   こころがある限り 疑問は生じる

   脳がすべての行動をつくりだしてはいるとは思う。

 

  私の実行機能障害がそれを物語っているし。

  でも心にも 行動に繋がる端くれがあるから

  縋りついたい 楽になりたい と

  永遠と戦い続けなければいけないのですね。

 

  それが苦しくなくなる 時。

  きっと楽になれる。

  やめる時は命がなくなるとき

  こころとこの不具合の多い脳ミソとの

  

 

私を必要としてくれる場所に

必要と求めてくれる人を

 私も求めようかな

 

 必要ないと扱われるのは

 必要のない親切さが 一番要らないように