早くも、一年を振り返って

 

 

  来年28の年。

 

  障害雇用で働き始めて来年5月で1ねん

  椅子に座り続けてるのは 前職と変わらず

  パソコンに向かい続けて ひたすらに

  謎のメールを待ち続け、取り続ける。

 

  これはこれでつらくも

  でもとても楽しく気分が上がるのは

  無理をしないで居られるからなのか

  一つの事に向かい続けるの

  人との関わりも 緊張せずに居られるから

  

  今の私が、前の職場なら

  楽しめたのだろうか。

  もう少し技術といえるもの

  身に付けられたのかな

  よく分からないけど

  今とても たのしい。

 

  先の事考えると 鬱になるけど。

  もっと うまく適当にやらな

  体力気力もたない 

  ダメになってしまうし

  私の知識のなさでは 生きていけんのだけど。

 

  問題は山積みで

   嫌になるけど

 

今年は この一時の幸せという名の老いを

 味わい尽くして。 終えたい所であります。

f:id:keepescape1225:20211223212303j:plain

 

 

 

 

 

 いつまでも執着する のは

 不便さをもたらす 原因なのは

 承知してるけど、

 

 わたしは 自分の中に残っていく

 自分だけの 偏見まみれの

 思いや ことばのぬくもり を

 いつまでも何度でも 体感するの

 楽しみで生きているから。

 捨てられない 手放せない

 

 

 いつまでも何度でも~

  なジブリの曲あったね、