また会いたい 

 

 

 

 やはり人と話をする というのは

 

 脳みそが 活発に動き出して

 生まれる感情が多い、 多すぎて

 混沌として まとまりがなくなってしまうが。

 

  こころとは そんなものなのでしょう。

 

 

 ただ 一定を保ち続ければ、 保っているようで

 いつの間にか 支えられなくなって壊れる、

 世の習わし と同じく。

 

 関わり合いから 変化していく

 感情 の動きその 揺れ動きで

 保てなくなりそうで 実はきっと

 それ 自身を保つため

 必要な 出来事なのです ね

 

 

 怖がりは 損ばかりでいけない、

 

 

 

 誰かを 思って

 もう会えなくとも 

 また会いたいと思って

 今は ない昔の感情 情景を

 思い浮かべたり

 そんなこと が人の 最後の救いになるとか

 本で読み、 そうであるなあ と

 しみじみ 納得

 

 

 

 

  

f:id:keepescape1225:20210813153239j:plain

  

 体はどんどん 思うように

 動かなくなっていくけど

 心は 今になく 自由に

 豊かになっていかんと 

  本当に 死んでしまうよ。