源 

 

 今日はすこしエネルギーが残っている

 何故だろう。

 

 ぎっくり腰で痛みに耐えながらなのに

 思うように できない事の方が多いのに。

 今日は 疲労によるいたみを感じない 

 

  ふしぎ 部屋のレイアウト 変えたから?

  方角とか 結構効果ある、

  集中にフィットする。

  ひとに弱音を吐けたから?

 

  これ全部重なったからかな、

  条件がそろったのかな。

 

 

 

 

  私の見えていない世界は 沢山あって

  みえてなさ過ぎて 見えたときの恐怖に

  勝てなくて、 わからなさに蓋をしたくて

  まず分からないから。

  局所ばかり を探して そこ

  世界と認識する、

 

 

  見ていない現実 見ると

  物凄く怖い事ばかりで 

  どうにもならなくなる。

  でも  みたものと反対のモノ

  対極も知ると 何か混沌として

  わからなくなる、 恐怖という感情が

  わからなくなる。

 

   そこには なにもないけど

   分からなさは 残るけれど、

   身動きの出来なささ は感じない。

 

  相変わらず何もないけど 

  恐怖以外の感情が生み出せるような

  気持ちになる、

  対極から 対極まで動かされることによって

  なにか 見出せる気がする

   感情が 動き出す。

 

  そんな感覚 がいまは大切に

  絶望したくなる じぶんを奮い立たせる

  ものに感じます。

 

 

 

 

 一度、 しょうもない理由から

 自分の稚拙な思考が原因で

 廃人になりかけた事があるけれど。

 

 やはり 人間は 感情を動かすこと

 悲しみから 喜び くるしみから 快楽

 この揺れ動きが何より 大切なんだと

 思っています、

 当たり前であるのであろうけど

 何も感じなくなると 本当に

 人間は しんでいく

 これ 知らず知らず、今の世の中

 なり易くて 危険よね。