きょうは 本気

 

 つまらない意思表示。

 

 

 

 少し前に思った事でもあるのだけども

 最近再び彷彿してきたので、書く

 

 

じぶんより 劣っている状況下、条件

能力 身なり 地位 人格 と

思った人を  どうして全てが劣っていると

認識するのですか

 

自分にもこれ よく偏見、差別感覚

があって。人間らしいといえば そうなのか

認めたくないだけなのか

この壮大な勘違いな思考が わけわからない。

 

 

きもち悪いのに これに救いを求めたり。

優越という、快楽に浸ろうとして

自信を成り立たせようとする

 

この世のしくみとでも言いたげに。

見苦しい

なぜ一つの劣勢を見つけただけで

このよのゴミくずのように

言いくるめるので

 

 

 

おかしいのです、

自分にもあるこの 差別思考

 

 

なのでまず、自分を否定する事

から直していきたいと

それ 自分と同じ立場 環境 能力

特性さ持つすべてを否定する事であると

思い、 思うので。

 

そこから始めていければと思う、

 

 

いつか 自分をゴミくずだと

感じない日がくるかな。

 

その時にはきっと今より

他人にも寛容に その勘違いも

直せていけるはず、