2023.1.07

 今年も1年が始まりました。

 

 

 昨年は、友人の結婚式があり

 人生で一度きりのよい思い出となり。

 また仕事では、12月度の賞賛社員に

 選んでいただきました。

 

 小さな喜びが多くある 環境に身を置けることに

 感謝したいと思います。

 

  友人の式では 懐かしい高校時代の同級生

  に会い、 自分とのスペックの違いに

  たじろぎながら、何とか乗り切りました。

 

  そして そこに来た人は

  友人の多面性そのものなのだと実感。

  それぞれの人たちが 

  友人そのものなのだと思いました。

  不思議なものです

 

 

 

 

 

 

 年末は、家族も落ち着いていて

 父も何とか 酒に溺れすぎず、

 安定した日を送れました。

 

 老いて弱くなる家族と

 成長し、強くならなければならない自分と

  今まで嫌悪していた存在や感情が

  薄れていく そんな変化は。

 

  自分が如何に 愚かなことばかり

  していたのだと

  分かるばかりで 恥ずかしい。

 

  そこからがスタート地点だと

  自分に言い聞かせて 進みます、

 

 

 

 

 

 

 ヒトの 悪意や攻撃に過敏であるなら

 それを避ける 見分ける力に

 変えていきたい ところであります。