生きる事は つらい

早くも 年末気分が

私をおそって 疲れてしまいました。

 

11月残りは、気力温存しつつ、

仕事以外に 極力意識を向けて

努力をしていきたいところ。。

 

 

 

 じぶんの出来る、生きる上で

 必要となる能力の中で。

 そこから 役に立つ何か に

 なれるよう探します、

 

 ついつい 周囲と自分の境目が

 無くなって。

 勘違いばかりしてしまいがちで

 そこからは ただ劣等感が生まれるだけ

 なのに 離れられない

 

  わたしにできる事 が増えたとき

 初めて貢献できる、役に立つに

 変わるのだから、

 じぶんの できるが全てなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 眉毛に 一本 成長速度の速い

 白髪あり

 

 宝毛・福毛 とか言うらしいけど、

 まあ 老化現象の一つ

 

 抜いてしまったので 私には

 幸運は訪れないらしい。

 

  そんなこと知らない方が 幸運でしたな