リフレーミング。

 

 

  人が増える

 

  関わる人 同じ空間を共有する人

  増えて増えて倍になる、

 

  会話は機械的に 人に何も感じなくなる

  会話が流れていく、

  ひとりひとりが消えていく みえなくなる。

  分からなくてもよくなる、

 

  物事が時間とともに

  流れればそれでよいから。

 

 

 

  人との出会う機会は 増えていくのに

  相対的に ひと一人の個人は失われていく。

 

   それを不安と思うのは、単なる我儘で

  わたしの協調性のなさの表れか。

  

  悲しい事に わたしは不安で怖い。

 

 

 

 

 人は 多くの多角面で

 支えられて存在している、と

 理解しても

 私はそんな多面性を持ち合わせていないし、

 それ受け入れられないだろうと思う、

 決めつけは良くないけれど。

 

 耐えられなくなってしまう、と思う。

 今でさえ 消えてなくなりそうな気分を

 味わう時があるのに、 

 これ以上多くの 人に紛れたら

 耐久性が持たない、

 

 

 それ受け入れられたら 私は

大きく変わることが出来るのだろうか、

 

協調性という名の スキルを

持ち合わせた人間として。

 

 

 

 

 

そしたら 執着ともおさらばして

いけるのか

 

多角面との闘い 、くるしい闘いに

なりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

能力の話といえば、

さいきんは切り替え力が 高まったような感じする

 

 

仕事で無理やり 身に付けざる負えなく

これもまた 苦しみながらではあるけれど

 

やはり 新たな能力を得るには

追い詰められて

せざる負えない環境下に置かれることが

必須項目なのかもしれない、

 

わたしは 甘ちゃんなだけで

皆そんなものなのだろうな。

 

 

 

 

そして

もう一つ

周囲から頂いたことば リフレーミング

意識してか。

 

悪い出来事 歪んだDMN

良い事 嬉しいDMN ぐるぐる妄想セットで

行うこと 始めています、

 

物事には裏表がありますよ  とはよく聞くけれど

なかなか DMNには活かされずで

なんとも 自分の成長感じる点であります。

 

人って 意外と 嬉しい一言

しぐさ思い出して飲み込んでれば。

それで しばらく孤独と仲良く出来て

幸せ感じる生き物なのだなと か思うたり、

 

特性特有なのかもしれんが。

 

 

でもこれ 真のリフレーミング活用ですよね