表情

 

 豊かな表情、

 

 

 最近はマスクで表立って

 注意を引くものでは なくなりつつ

 あるのかもしれないけれど。

 

 

 顔なのか その他なにか

 伝わる物は 目 視線 ことば

 揺れ動き の中に それは存在して

 しぐさ 振動とかもあるのかもしれない

 トーン、声音とか

 

 

  何を意識するかによって

  どれを受け取ろうとするかによっても

  変わって見えたりして。

  どれがほんとうか 分からない

 

 いつも 自分を通して 捻じれて

 伝わっている事がほとんどです、

 

  だから 迷うので

  今さっき 受け取ったと思った

  感情 意味は

  自分が作り出しているのではないか

  後々になって こわくなります。

 

 

  沢山の 表情 から

  多くの 情報が伝わるような気もするし

  そこから 何だったのか

  気になる 迷いが ずっと残るのは、

  気持ちの切り替えが うまくいっていない

  不具合 なのかもしれないけど

 

 

  表情が どんなに暗い気持ちにさせようとも

  引きずるそこに 温かみも感じて

  ちょとだけ、 嬉しくもある。

 

  ことばが下手でも

  うまく使えなくても

  伝え方ってのは 一つではないね