次なる 段階

 

 は、どこにあるのか。

 

 それなりに 私なりに

 出来ないなりに。探してきた つもり…

 

 つもりなので、全然だめで

 ひたすら 流れるままに 流されることすら

 苦痛で 止まれない苦痛に耐えて、

 な日々でしたが。

 

 

 年明けからの 在宅孤独に 耐えかねて。

 唯一の 電話にぶちまけました、

 

 まだ 私に 付き合って話をしてくれる

 存在に感謝、

 そして 彼もまた

 本音なのか。 今現在のみの気持ちなのか

 曖昧さに 揺られながら な口調で

 なんだが、 こちらも考えが揺らぐ。

 

 

  でも、曖昧な揺らぎの中でも

 

  何となく、分かるのは。

  人は 戻って来る時もあったりして。

  たまに顔見せてくる一面があって

  また会えるとは限らなくて

  今はその 戻ってきた時なのだな

  という事

 

  そして 揺らぎの中では

  決定するべき 瞬間がなく

  いまは 気持ちのままに ただ

  居たい、 というだけで。

 

 私が今求めるべき ものではないという事

 この時間 が望ましくて

 その時間のみ、許されるだけで。

  まだ精神的な自立さえできていない

  のだから。高望みしすぎです。

 

 

 

 

 

 

  そんなうちに 命途絶えてしまうかもしれない

  けれど、それは またそれ

  それ人生です

 

 

  離れて手放したとしても。

  成長って 一緒にしていけるのですね。

  と ほんわか した気持ちになれました。

  ありがとう

f:id:keepescape1225:20220308213929j:plain

 

 

 

 

  自分のこの次

  が全く見えない の

  これからもだけど、

 

  見ようとしていない 見方がわからないの

  スタート地点といえないので。

  次なる段階 にまずは、

 

  幸せになる じぶんの幸せになれる を

  拠点に 始めます。

 

  つかれてしにたい、消えたいとか

  分からないから やめたい 出来ないから

  ここで終わりでなく。

  

  それなりに 幸せになれそうな

  終わりを目指して なくても

  無理でも どうせ 生きるのだから

  あと 数十年ね