疲れ気味のあなたへ

 

 

 楽しめない いらいら募るし

 周りが 常に嘘はいてて 現実味のない

 やわらかい発言ばかりして 

 抵抗感なくすり抜けようとしてくる。

 

 ウザイ し怒りが湧く。

 

 そんな都合の良い事ばかり

 口にする奴らが 

 自分も 自分に都合の良い事が

 言葉欲しがっているのに。ね

  自分の愚かさに悲しくなる、

 

 

 

 上手くいかなくてもいいし

 疲れたらやめればいいし

 憎けりゃ とことん恨めばいいし

 喋りたくなけりゃ 話さなければいい

 寝たければ 寝て 

たべたければたべる、 それが今

 許される世界なのだから

 

  だったら なにに従えば。

  なにを基準に行動すれば。

 ただ思うままに 感情のままに

 生きるもよし、 マナーも

 規則も社会もぶち壊すもよし、

 

 

  周りの目 声がこわいのは

 私が基準を失っているからなのだよなあ

 

 何をするにも

 後悔 を基準

  したいけど後悔するから

  しないと後悔するから

  どちらかである。

 

 

  ヘマをビビる、

  こころが傷つくの にビビるのは

  後悔ばかり募ってしまうね、

 

 

 

 

 

  同じものじゃなくていい

  前とは違くていい、

  以前のそれ 覚えて 

  思い出して 食べれば きっとおいしい。

f:id:keepescape1225:20220316225256j:plain