日記+

 

今週は、 一週間がやたらと 長かったな、

 

勤務後、泳ぎに行くことできない日々

だったのに。

 

集中のコントロール、感情の制御

はちゃめちゃにならないよう、かなり

自分なりに 気を付けた成果かな。

 

運動でなくとも、集中力・気持ち切り替えて

机に座れるように ちょっとだけ、進歩。

就労移行通ってたころから 少しづづ、

感覚身に付けて来れたので それ成果かな、

イメージしやすい 、集中と心の落ち着け方。

 

あとは、 やはり話しかけてくれるからかな。

社交辞令、業務遂行のために行っているだけでも

私には 心が楽になる一瞬であったりする、 

これには 感謝。

そして 業務の遂行は成功していますね、

皮肉だい、、

 

 

 

いまいち こうやって人との距離間というのが

よくわからず、 うやむやで嫌なのですが。

 

前に読んだ、エッセイに書かれていた事思い出して

少し自分を頷かせている。

 

 おいしいものを味わったその、残り汁をすする、

 みたく。 人から良い影響を頂いたとき

 もうない そこに味わ居たい好ましさを求めて

 それ栄養分で生きていくね。

 

 それは時たま惰性に近く、

 でもそれ ものすごく

   幸せなことでもあるのです。

 

 と飲み干している、自分の姿を

 遠目で眺めて 想像して理解する。

 ああ、今幸せなんだなと。

f:id:keepescape1225:20210827220750j:plain