さみしさを糧に

 

 

 

 気分の波が

 

  激しく、切り替えが早くなって

  気持ちの変化 入れ替えが多い。

 

 

   うれしい ような

   でも非常につらく、苦しく。

  繰り返し の頻度が激しいと

 

  もはや 嬉しいもつらいも

  楽しいも悲しいも。 一緒じゃないかと

  おもえて  それ裏表とかしってるけど。

  そのうち もう同時にやってくるような

   と

 

 

   だからなのかな。 マクトゥーブ、

 

   そこにある とか表現されるのは。

    今もすべて永遠も

          ここにある、というのは

 

  分かり切っている事

  日常では 見えなくなるから 

  ふと 思い出すと。  気持ちが緩やかに

  なって来る、 おだやかに

 

 

  不安は考えるだけあるけど

   在る限り、相反する事は同時に存在する

   と 思うと 気持ちが穏やかになるよ。

 

 

 

 

  さみしさは 相変わらず、

  消えてはくれないけど。

  成長のためには 変化には

  乗り越えなくてはいけない 物なのだと

  理解しているから、

 

   我慢しながら耐える。

   

  その代わり、執着を上手く使いこなそう、

  ASD気質特有の こだわりの強さ

  非常に細部、一か所それのみに

  生きがいを見出すその 困難さを。

 

  苦しみを生みだす、執着でなく。

  自分を楽しませる、高める道具にして

  耐え抜く 生き抜く術にできるよ。

 

   簡単でないけど。

   執着が人より強く、一か所で満足できるなら

    上手くいけば。喜びは人よりでかく。

    とても省エネです、

 

 

 

   ときたま周囲との違いに。

   余りの差に 驚かれたり、

   苦しむことあって。

 

   何が正解なのだろうと こわくなるけども。

   自分が決めたことが正解で。

   じぶんで 答えも変えてゆけます。

    だから それが正解、間違っていない

f:id:keepescape1225:20220204233759j:plain

写真使いまわし。