ゆるゆると

 

 ことばを 発するのって

 むずかしい

 

  特に 話せない

  こえが出ない わけでないのですが。

  この思い浮かぶ 感覚、

  伝えたい内容を 言葉として文章に

  起こして 話すということがしにくい。

 

   内容をメモをして話す それも

   対処の一つであるけど、

    あまり効果ないのよね。

 

   結局のとろ 見て、声に出す

   その行為がうまくスムーズにいかない。

   でも 話す内容まとめないと話にならない

 

   伝える内容を文章におこして

   留めておいても、

   それ すばやく適切な話し方にするのは

   難易度が高く…

    ことばのキャッチボールとはまた違く

    感覚が掴めない 感情がこもらない

    話に興味が湧かないだけなのか。

   

   まったく 頭に入ってこないのです、

   説明とか、連絡の内容が

   目の前通り過ぎて

    わたし無能

 

 

   つかれます。

 

 

 

 

 

   

 

  姉が よく使う、「ゆるゆる、と

 

  はなんか好きで。

   性格無情な、

   人間味のない姉は好きでないけど。

 

   唯一 ゆるゆる、となことばには

   人としてのぬくもりが 感じられる箇所で。

    悪くないのです、

 

f:id:keepescape1225:20220121204556j:plain

  30代まで はそんなこんなで

  生きるという事 じっくり考えていくことに

  なるのでしょうなあ。

   ゆるりと 毎日過ごしながら。