2月上旬までの休息…

 

  気力が湧いてくる

  エネルギーをつくろうと 

  気持ちが昂ぶると。

 

   うまく気持ちが整えられなくて

   不安になる、

   恐怖を感じて 身動きが出来ない

  出だしはいつも こんな感じ。

 

  日常の生活に意識を持っていくので

  必死、 

  全てがぼんやりしてしまう。

 

 

  私たちには 進むための

  流れが必要なんだと思う。

   それ思わされているだけ

   かもしれないけど

 

  とくに力のない私には、

  絶対的な存在で 必須なのだと思う。

  だから 私は、どの方向に進むのか

  見極め、そこに乗る必要がある

  進む道は いくつかはあって

  どの流れだと 自分を運んでいけるのか

   そこには何が必要とされるのか

 どこへ行っても 耐え忍ぶことは必要で

 それを 耐える ととるか

 自分への 好機ととるか

 失う ことを恐れるか、 

 手放していく 安堵に変えるか。

 

 日々無常である中

 嬉しさも かなしさも 

 流れとともに 消えていくことを

 どう受け止めれば いいのか

  戸惑う事ばかりです、まだ

  

  今ここで 変わることなく 

  肉体を使い果たす、その時まで

  残り続ける 精神はあると思うので、

  

  それ忘れることなく、毎日と向き合う。

  それで生きているのです。

 

  2月有休まで。がんばる