ひとりごと

 

 

 先月から、風邪をひいたり

 治ったりの繰り返しで。

 いままたぶり返し中…

 

  何時まで続くのだ 繰り返すのだ

  人生そのものですね、

 

 

 

 

 

  やはり体調が悪くなると

  気持ちも弱くなるみたいで。

  諦めたはずの 

  恋心に縋りつき始めたり

  女々しい 自分に吐き気がします。

 

  

  3月に入り、姉と会話する機会があり

  思うけれど

 

   未来への予測 

   を私は、正しく行えていないように思う。

 

   正しさなど ないのだから

   上手に利用できていない

   活用できていない があっていますか

 

   常にリスク

   最悪の事態 が未来の予測

   そこに向けて 何をするでなく

   ただ受け入れるしかない

 

   それは誤った、

   とても効率の良くない

   人生を選んでいるように思う。

 

   姉と私の違いは、

   沢山あるけれど、

   スペック以前に そこが

   分かれ目のように思うえる。

    人生を好転させる力の違い。

 

  現実を見て 最悪の事態を

  見る

  のは それを避けるためであり。

  受け入れるためではない。

  1mmでも そこの点から

  未来をそらせようと今動くためであるのに。

  私は、全然理解していなかった。

 

  世の中諸行無常

  ただなるように そのまま進んでいくのも

  事実であるけれど、

  未来今はない ので

  ないものに対して 受け身で居続けるのは

  おかしなことで

 

  学業と同じく ただひたすらに

  頭を悩ませる 未来をつくることに

  問題を解くのに 悩むのが正しいと

  ここにきて やっと思えた

 

  勉学が苦手

  だからこうなってきたのか

  集中力・注意力が持続させるのは

  大切ですね 学生時代