人は どうしてこんなにも

 

 ある一面でしか

 関わり合えないのでしょう、

 

 

 

 それでよくて

 それが当たり前であり。

 世の成り立ちであるのは

 基盤であることは 重々承知しているのですが。

 

 

  それでも 私の執着心が

 ある一面を捉えて離さないので。

 全体的な良さに繋がりません、成長しません。

 

 

 

 

 拒みます、セイチョウ

 

 でも 人はそのある一面を好きになるし

 良さを感じたり 瞬間を記憶しているもので

 それこそ ふつうであると思うのに。

 

 それでは いけない

 いられない ってどいういう事?

 

 このよくわからなさ を解決するには

 より沢山の一面と触れ、

 出会うしかないのでしょうね。

 でも私は 一つで満足 それだけでよいのに。

 人であるには 

 ひとの本来の豊かさはそこにはないらしく。

 

 その一面一つで満たされて

 深く自分に刻み込むだけで 充分なのになあ

 十分なはずなのに、

 満たされることなく 欲する心に苦しむのは

 道理から外れて いる証拠ですね、

 

 切り替えがただ 下手な人間です、

 恵まれすぎて 我が強いだけ。

 

 

 でもそうか だから 本やことば 絵画

 写真を物を 残そうとするのでしたよね。

f:id:keepescape1225:20210803051433j:plain