チャンス.

 

 

 この一か月、

 生理不順からの 不安感増大が

 とてつもなくでかい。

 

  軽いパニックが すごく多く

  周囲のすべてが脅威に感じている。

  なにも、怖くないと 分かっているのに。

  コントロールできません、

 

 

  とくに 昔からに苦手な男性の

  口調や 目線 声のトーンに

  反応しやすいみたいで。

  パニックパニック。

  こわいと 捉えているみたい。

  最近は こんな事少なくなっていたのだが、

  一時的なものでありますように。

 

 

でもこれによって 分かったこともあり。

 

私の 行動、作業能率の悪さ。

とろさ 理解の悪さは

 

 この恐怖 による初期のパニックであると

 私は思う、

 もちろん 元々IQの悪さも兼ね備えては

 いるのであろうが。

 

 恐怖 不安を感じる事により

 集中出来ず、 思考停止 パニック、フリーズ

 起こしている事知らずにいたのかな と

 最近、仕事中パニックからの発作起こして 

 思うたり。 改善の余地発見で目標作れそう…

 

 まあ 今は発作に繋がらないよう。

 気を付ける事精一杯な日々に

 しばらくなりそうですが

 

 

 そう捉えると、

 不安や恐怖を感じる時って

 とても変化に適応しようと

 出来る、 チャンスの時でもあり。

 

 でも この不安や恐怖は並々ならぬ

 もので。 制御できないから

 特性として障害なのですけど。

 チャンスです、 とも言い換えられますよね。

 だから 悪くないと 

 先を見出していきたいです。

 変化に適応できる、

 そう信じます、

 

 

 

 

 

 

f:id:keepescape1225:20210926202548j:plain



連休をいただき、少し一人外泊して

ひたすらに ボーっとしてきたのですが。

ここでも 体調不良からのパニックに陥って

 

 思考が働かなくて 自分のしたい事 行動が

 分からなくなって 動けなくなって。

 

 でもそこで 分からなくなった ときの

 停滞感から、 次どうすればよいかに繋げる

 意思決定とか 自分の本来の声を 

 見つけようと 出来る スローな時間

 とも 思えるような気がして。

 

 とても抽象的で感覚のお話なのだけども。

 感覚は私にとって経験に繋げる

 必須アイテムですので。

  この迷い 動けなくなった 感覚

  引き延ばして スローモーションで捉えると

  自分の 分からなさ を紐解いてくれる、

  糧になるのでは とか 思うのです。