暑い日がやってまいりました🐸🌂

 

 

 

たまに降るスコールのような、雨もあり

 

湿気で蒸し暑い日が 続いております、

梅雨明けが何時だったのか… 

(6月の27日らしい関東は。)

 と思うぐらい 湿度で息苦しい。

 

 30℃以上の熱波からの、また 涼しげな風ある

 雨の日やら  体温調節が出来ない体質の私には

 厳しい環境であります。

 眠りづらい 

 脳内パニックが続く一か月でありました。

 

 

 

 突然ですが

 

 ここ数日前に 人の死を感じる出来事が

 身近にありまして。

 

 

 私が今まで体験した 感覚の中で

 2番目に 身近な死

 でも1番 つよい死の感覚を味わいました、

 

 

 今はかろうじて 社会に関わり。

 生きながらえていますが、

 

 一時期 贅沢にも

 生きる気力… というか 

 意識はあるのに 感情が湧かなくなった

 時期が学生時代がありました。

  まあ 無になったのは 実際2、3ヶ月程度

   そこから 痛い 苦しい 不安 悲しいのみ

   感じる状況 約半年、 

   完全に ヒトに戻るのに合わせて6年 

 

  で現在に至り。

 

 

  良い悪いはあれど

  最低限以上の環境は 学生時代は

  持ち合わせていたので。

   所々 破綻している状況もありましたけど

   まあ どの家庭にも 多かれ少なかれ

   あるようなもの。 で処理

 

 

 

 

  とろい私は いつものことだけど、

  それ以上に 時間についていけなくなる

  こわさ

 

  どうにもならない 重さが

  常でした。

 

    あの虚無感には 変えられるこわさ

    はなく、  いまでもたまに

    似たものには 出会いますが。

 

  活力の作り方、抜け出し方を

  知っているので。 見ないふり

 

 

状況も立場も

失ったものも

 違うけれど

 

 

 考える所があって。

 なにを考えるわけでも ないのだけれど、

 それぞれ の時期が来ると 死ぬのだなと

  ただ強く感じて

  

 

 今 肉体の変化 終わりを

 しみじみ感じながら 生きる活力は

 生み出せるものの

 

  どちらかが 0になるとき 

  が本当に来るのだと ただ思った…

 

 

 

 

私は 厳密には0にはならなくて

 分からなくなった 見失った程度

 でしたけど

 

 楽しいがわからない 

 見つからない じゃなくて

 感じない というのは。

 

 まあ、つらさなど 語れる

 立場では全くないけどね

 

  見失って 分からなくならないよう、

  しっかりと 日々 

  傍に置いておかなきゃ いけないのです。

  また 見つけられる パワーをね

  音楽なり 絵なり 服なり

  文字 会話 なり

 

  金銭的 肉体的に困難になっても

  探せる目を養いながら。励みます。

 

 

   この夏