人が持つ、優しさにふれたい

 

昨日 あった印象的なこと

 を思い出してみる。

 

 

 どれも ひととの言葉のやりとりの中

 昨日は マイナスな印象が少なかったのもあり、

 どれも その人なりの やさしさ

 だったと思った

 昨日は すこし楽しかった、

 

 

 

 

 

 

 

 そのときの 体調とか

 自分の機嫌、余裕のあるない

 で 見えるものは変わるのであろうけど。

 

 

 私の 視野の 限られた注意力は

 そういった やさしさ探しに使えるように

 なりたいものです、

 

 狭い 細部にこだわるのは得意なので。

 きっと使い方次第では

 毎日の そういう掘り起こしは

 日課なので、

 

 どんどん 埋もれていく

 見えなくなる 

 日常的に見えにくい ものを

 捉えて探していきたい、

 

 それだけの視野では

 社会には要らない存在なのは

 承知しているが。

 それが 私の出来る事なので。

 悲しい事に

 

 

 そんなふうに 使えたら

 きっと 毎日いつもより 少し楽しい。