たぶん、 覚悟が足りない。

 

 他の人と何が違うんだろう、

 周りがどんどん 遠のいていく

 疎外感から 自分が異物に思える。

 

 無性に 不安と苛立ちを感じ始める、

 

  たぶん、違うのは。

  覚悟が足りない、行動する 選択する

  甘えがあるから 気持ちが

  追いついていかない、

 

 

  不甲斐ないであります、

 

 

 

 

 

 

 

 

人と触れ合いながら 感情を

沢山感じながら 生きていきたいのであれば

もっと それなりの

社会性 と 自身の情念の整理法と

不具合が多い脳 の操作法を

 

身に付けなければ

もっと叩き込まなければ。

具体性のない 理想には

近づけない 一向に

 

 何もできないままだ。

 

 

 

地位が欲しい訳じゃない

金はなければ いけない

でも 金のためだけでは 動けない

そこに ほんの少しでも

自分の心を動かす、瞬間が見つけられなければ

 

感情や情念では

選択しないのに。

 

それがなければ 動けないなぞ

 

何とも人間とは 上手く出来ていないですね、

上手く出来ている というのか

 

 

 

感情をたべて ただ欲しくて。

欲しがるばかりなのは

未熟者だと言うけど。

 

 

 私は やっぱり

 あいたいのです、

今日は天気がいいですね、とか

 そんな言葉が ほしいのです。

 

 

 与えられる人間には まだほど遠し