現状報告、次のステップに入ります。

 

しばらくぶり。

日常の変化、いや 

社会的な居場所を獲得するために

奔走して参りました。

 取り敢えず、ゲットであります

 働き始められます…

 

 

いいことか 悪いことか 愚かなことか

良くわからんのですが。 取り敢えず、

今の私が行える100パーに近い

 もの出し終えて。

得た結果であることだから、 満足であります。

 客観的に見て その選択が正しいかなど、

考えるだけ無駄で、

ふあんが増大していくのみで。

煽られては 影響されては、

不安しか作り出さぬ、から

良いのです、 多分…

 

自信はこれからつけていけば 

やるのみ。   

なかなか辛くて面接期間後は

正常な脳内の落ち着きが取り戻せなくて。

きっと 歯も 心臓も精神もすり減って

寿命が縮みました、 ヘタレですので。

 でも 中々勉強になりました し

リモート面接、実習のおかげで 

救われました、

これもまた運命。 エージェントにも感謝。

言葉を伝え合う、学びありがとうでございます、

 

 

 

さて 、そんなこんなで

 

私の家族は 毎度のこと

くそみたいな 空気の中、今日も騒音が響き

これまた心臓に響く 現状であります、

 

ですが 最近は父もランニングを始めたり

そうランニング?ジョギング?

私が父から身に付けたこの運動法を。

また始めた事はうれしく思います。ハイ

前よりは 猫に対して愛情を込めて

接しているようですし、

母の精神的負担は計り知れないですが。

 私には どうにもできんのです、

 

でも やはり一緒に食事を 同じテーブルで

同じものを食べたり、

 共同作業をするというのは。

少しばかりは潤滑油には 

なるのでしょうかね、ぐらい

 

いい時 悪い時 色んな面があるのが

この3次元という空間で生きる楽しさであると。

最近は思うのです、 思うようにしてマス。

 

人間にも当然、 色んな面が

一人の人間には 在り。

それを 否定しては この世界の成り立ちをも

拒否していることイコールだから、

幸せとは 当然

かけ離れてゆくのかなあ とか。

 

自立していく大切さ 重要さは必ず

体得していかねば ならないと、

私には足りないところであるけども。

 

変わりゆく時代の中

今までの家族というものが 変わっていくのも

必然であるけども。

 

私はそれなりに 所々依存や支え合いが

合っても良いと それ無くして人は生きていけんと

思うから 程よいキョリで

 

生まれも 最後も人は一人だけれども

生まれも 最後も誰かの助けなしに 

依存無しに

は成り立たないと 

本でそんな意見を見たのですが。

 

一人で生きているようで そこには 必ず

誰かの 力が存在していて なので

 独りまかせ の見て見ぬふりな 関係は

嫌だなと。

 

変わりゆく 家族の関係も

今の当たり前 のような淡白さに

ならなくては 自分の身だけ 

なのは虚しく思います。

生きる意味ありますか?そこに

 

 世界が この国が危うく お金が仕組みが

どうであろうと、何かを切り捨てて 

今よりも。

得るものに 意味があるのでしょうか。

 

勿論 もう今までにたくさんの 何かを

切り捨て 知らずに踏み台にしているのは

事実ですが。

 

お花畑な頭で生きては いけないとは

思うけど、 私は此処で生きているので

見て見ぬふりを これ以上増やしてまで

命を費やすのは いやだなあ、

 

温かく時に 苦いけれど 共有しながら

同じ場所 空気ごはん食べながら、過ごすのが

家族で ありたいかなあ、

 出来るだけ出来るだけ

 

 もっと出来る事増やさないと 何にも

望むことが出来ぬのが、この世なので、

つよく 走らんといけないですね、

 まず毎日の要らぬ

面を捨てていく事から始めようと。

 

f:id:keepescape1225:20200724202746j:plain

 

たまに 最近

 

デイジョヴィ・ジョーンズの

「死ぬのが怖いか?」 というセリフが

頭をよぎる

 

  とある記事で。

 死は他とは比べ物にならないほど

 快感をもたらす、とか 。 

痛みがないことはないであろうけど 

その過程で。

 

 軸に添って 前にある目的に向かって

 抗いながらであれば、 

感じる感覚もちがうのでしょうね