別れ

10月に入った。

 

この会社で働き始めて

1年と3ヶ月が過ぎた

 

 社内の環境も ヒトも

 流れていく、

今まで こんな環境にいた事がないから

周囲のひとの 変化、距離感が 

とても忙しく動いているように思える。

 

 

ひととの別れは

いつも 辞めるときで。

流れによって 遠ざかっていく別れは

あまり、体感したことがないから。

 とてもかなしい、

 

 

 

 こういった感情は 幼稚だなあ 

 とも 思うし、

 新鮮だなあとも思う。

 

  私の特性的上、変化のきっかけを

 自ら作り出すのが苦手だから。

 環境の流れに 過敏に

 反応するのかもしれないけれど。

 

 これは 上手く使うほかなく、

 現に 私自身よく分かる。

 これは きっかけであり。 

 手放したくない感情であるけれど。

 手放すことで 生まれる力があるから

  別れるとは そういった利点があるのですと

 

 

 

 

 

でも 本当は手放したくない。

ずっとそこにとどまって 放したくない、

変化など求めていない そのままで居たいのです、

 

そこには たくさんの種類の愛があるから

そのままでいいのです。 

でも本能的なベクトルは もう勝手に

道を選んで傾いてる。

 

そして 自分では作り出せない 

流れのある方に行けと 指示を出してくる。

それはきっと 正しい

とても賢い選択だとも理解します、