こわいと思う周囲の目

 

 

誰かのめには

 

 どんな風に 映っているのか。

 

 相手に対する思いやり な

 意味合いでよく使用するけれど、

 これ 自身をも楽にしてくれるのですね

 

 つい 誰かのために とか

 虚勢じみた理由を持ちがちですが、

 

 

 知れば 見える世界は 広がるし。

 相手の行動、発言の意図に辿り着けるし、

 当たり前なことだけど

 忘れがちで

 

 そうやって どんどん広く自由に

 なるものですよね、

 物質的・肉体的な不自由から

 唯一 離れていける、

 

 

 そんなきっかけで 満ち溢れている

 環境を こわい と

 拒絶するのはもったいない のです、

 非常に。 

 

 でも どうしても

 反射的に こわさが出てしまうのです。

 なかなか上手くいかないのです、

 

 

 

 

でも 他人にフォーカスする利点は

ここですねと 今よく理解しました!

 

どんな風に見えるのか それ

じぶんの恐怖をも消す 手段です

 

 

f:id:keepescape1225:20211021231754j:plain

 

前みたいに もう暗くはない

 

センチメンタルさもロマンチックさもない

明るい と感じるだけです。

変わらないのは 夜道はいいという事だけ