正すべき は自分の汚さ

 

 

 

 人と関わると その多面性に

 戸惑う事ばかり

 

 

 ひとはでもそれによって 

 支えられて 成り立っているのに。

 私はまだ 多面性を受け止めきれない、

 

 だれが嫌 これは許せない

 嫌いは人それぞれだが、

 その 訳のないこだわりって

 一体何なんだろう、

 

 それがあるから人を傷つけるし

 それがあるから自分自身救われず

 孤独になるだけなのに。

 

 

 人をどう思う どう嫌うも

 まず、自分のそのねじれた

 勘違いから正すべきでしょうな

 

 勘違いしているのです。

 そんなことを想うよりも

 まずすべき

 

 好きな人になら

 何をしてもいいわけでないように

 嫌いな人にも何をしてもいい訳でないし

 何をしようでもなくとも

 好きというのと 等しく

 嫌いにもそれ想うだけの 影響が知らずに

 出ていってしまうものなのでしょうな。

 それ 自身にも影響があること分からず

 みえず、

 

 謙虚になるとは 難しいね。

 

 

 

 

 最近は 人は変換機何でないかと

 思うたりして。

 それ 使える思考やなと思う。

 

  なんだってよいものに 変えて

  返すことだって 与える事だって

  出来るそんな 変換を私たちは

 行えると 思えれば。

  苦しくないかな。

 

 

 結局はじぶんの為にでは ある事

  変わりはないけど、

 いっくらだって 変えていけるなら たまには

 いいことできるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keepescape1225:20210725062810j:plain

朝日でなく、夕日だけども。

 

日は日の光ってことで おはよう