ふと やめたい 思うこと

 

 

 

 

 後悔しないよう いきる

 

 後悔のない 選択をする ことを

 意識して過ごそうと おもっていたのですが、

 

 なんだか 窮屈、

 変化しなきゃばかり しんどい

 

 それって 幸せなのかな私。

 

 なんか前にも同じところに行きついて。

 デジャブ というか 

 ループしている ぐるぐるいきどまり

 

 

  後悔があってもいいのではないか、

  と思います。諦めではなく

  弱気だからでもなく、

 次につながる、生きるに繋げる基盤になります。

 

 それは反省というもので

 ちょっと違うもの なのかな。

 

心残り… があると 確かに

ちょっと嫌な感じするけれど

 それも別のモノに昇華していける

 手段であるので。

 

 まあ 人生の終わり間際での昇華は

 間違えると きっと別の何か 負のモノに

  なりそうで、そういう意味では、

  後悔のない・心残りのないように。か

 

 

 

 

 

 

 社会で生きると 

 特性?がおもむろに表面に現れるので。

  嫌になるのですが

 

 嫌になる のをやめたいので。

 嫌になる要因… 特性を正す、

 特性とみなして 排除するのを

 やめたいです、

  つかれて しんどい。

 周囲と違うと思うと しんどい。

 それ指摘されたと 怒りを感じてしまう、

 それに 疲れた

 

 でも社会生活では 必須事項であるから。

 気にしない はできない。

 私生活では それこそ思うままで

 しばらく 過ごしたい。

 

  思考が飛びに 飛びまくって 

  集中できなくとも

  それでよし 

   帰ってきて ただひたすらに

   虫を眺めるもよし。

   夜中に食事するもよし

   好きな人 に会いたいと思うのもよし。

 

  何も出来なくても いいのです、

  出来ない事を 指摘されたくない。

  ただこわいだけ  ビビりなのです、

 

 

 

 

 

 アブの目は かわいい